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なかなか苦しい
タイトル通り、こちらから、読み込んでいくと語れそうな展示物がおおく、造形的、景観的な楽しみは、あまりない。作品数も少なく、常設の方がゆたかな印象でした。
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タイトル通り、こちらから、読み込んでいくと語れそうな展示物がおおく、造形的、景観的な楽しみは、あまりない。作品数も少なく、常設の方がゆたかな印象でした。
4.0
なんとなく、こわいとか、気持ち悪いイメージもある草間彌生だが、今回の版画は、全体の印象がガラッとかわるほど。画面も明るく、楽しい気持ちになりました!
5.0
ところ狭しと並ぶ、現代美術の名作たち。バリエーションもあって飽きることなく、それぞれの表現を楽しめました。特に草間彌生とロッカクアヤコは、秀逸!閉館が惜しまれます。
3.0
大きな賞をとったという建築と景観は、文句無し(庭はいささかあざといが)。ただ、今回の企画展は、都会ならともかく、ここで見せるには、なかなか楽しみ方を見出しにくい。もう少しサイト… Read More
5.0
とにかく、コロナ以降の国立国際美術館は、企画展面白い。もろもろの不自由さを、逆手にとって、現代美術の面白さと幅広さを、うまく表現してる。今回も、名作の数々に、充実の映像作品。堪能しました。
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上野に行く用事があったら、ぜひ見るべき、という感じ。お目当ての作家以外にも、海外の大物アーティストから、最近の漫画家まで、バリエーションが豊かだし、気に入るものも見つかると思う。版画の技術にも、改めて瞠目。
4.0
女性とか猫とか戦争画とか、いわゆる藤田嗣治には、いろんなイメージがつきまとってるけれど、個人的には、初見の作品も多く、先入観ぬきで、「絵がうまい」ことを、改めて実感。楽しい展覧… Read More
4.0
なんというか、会場自体が「住まいの実験」みたいで、動線を固定化しなかったことのメリット、デメリットのある展示だったように思う。自由にまわれるのはいいんだけれど、閾がわかりにくい… Read More
4.0
いわゆる西洋近代美術史とは、違う感じですよね点ということくらいしか、言葉に出来ないけど、生々しくて、すごく訴えかけてくる感じ。ちょっと怖いみたいでもあった。必見。
4.0
力強い絵でした。
人と花がメインですが、花が好みでした。
筆触が大胆に残る、力強さ。
げんきになりました!