4.0
最終日に滑り込み。
さわれる展示が好きなので楽しかったです。
が、できたら作家の手の軌跡がわかるような作品、もっと言うと顔(頭というのか)の彫刻がもっと欲しかった。
「うわ~、版画のまんまだ・・・」と思い… Read More
美術館・展覧会情報サイト アートアジェンダ - 日本全国321の美術館・博物館と601の開催中&開催予定の展覧会をご紹介中!

アート初心者です。主に神奈川・東京の美術館などに出掛けております。とりあえず右も左もわからないまま、チラシでピンときたら行ってみようというゆる~い感じです。特に写真観ることと、版画家の浜口陽三、日本画家の山口蓬春が好きです。
4.0
さわれる展示が好きなので楽しかったです。
が、できたら作家の手の軌跡がわかるような作品、もっと言うと顔(頭というのか)の彫刻がもっと欲しかった。
「うわ~、版画のまんまだ・・・」と思い… Read More
5.0
ファン・ゴッホ美術館のコレクションがどのように築かれたか、という企画展ですので、ファン・ゴッホ美術館のものがほとんどで、ゴッホの絵だけを期待していると「ちょっと違うな」「少ない… Read More
5.0
大好きな「朝涼」をひとり占め状態で10分くらい眺めました。
幸せ・・・。
この絵の胸元から肩、首の辺りを見ると、若い娘さんの感じが本当によく出ていて、清方って肩周りのラインがめっちゃ上… Read More
4.0
長年一つ一つの作品を見てもあまりピンときてなかった棟方作品でしたが(ごめんなさい!)、数年前の東京国立近代美術館での回顧展でその素晴らしさを堪能しました。
それでもさら〜っと見る… Read More
4.0
普段だったら図録の解説を研究成果的なことも出しながら作成するんですけど、今回は展示室で実物使って解説しますね、という企画展。
かなり細かくパート分けしていたので中だるみしなかった… Read More
4.0
動物縛りなのに最後の部屋「ヒト」に皆様どうも引っ掛かっているみたいで、お気持ちよくわかります。私も「うん?!」てなりました(笑)
でも学芸員さんも夏休み企画を頑張ったんだと思うので… Read More
5.0
おもちゃを直に手に取って子供が遊べるスペースが設けられていて、正直うらやましかった(笑)
やっぱり触ってみたくなっちゃうよな~。
ネフ社の創業者クルト・ネフと柳宗悦のツーショット写… Read More
5.0
松濤美術館で津田青楓の図案を特集した企画展があった時に、好きすぎて3回も行ったあげく、大正イマジュリィ学会の偉い方の講演会に行ってしまうというあり様だった者です。
その後百段階段… Read More
4.0
夏休み企画ですね。私のような素人にはありがたや~です。
謎解きワークシートに」回答を書き込んで受付へ持っていくと、絵葉書を一枚いただきました! 酒井抱一の「絵手鑑 紅葉に鈴虫図」… Read More
3.0
藤田の写真に興味があり、泣く泣く行ったのですが(事情はわかる人だけわかってちょうだい・・・)、被写体としての藤田や藤田の絵が多くて「うん?」となり、藤田が撮った写真はほぼ絵の参考資… Read More