5.0
動く歩道が良かった
前評判が良かったので、予約制でもきっと混雑しているのだろうと、行くのをためらっていたのですが、結果行って良かったです。 甲乙丙丁と全て鑑賞出来る機会は無いでしょうから。 うわさの「動く歩道」はどうなのだろう?と思っていましたが、混雑状況、スピードを考えてもベストだと思いました。 甲巻の鑑賞はスムーズなのに、乙、丙、丁巻は大行列と言う大変な事になっていました。 甲巻のみでなく、乙、丙、丁巻も「動く歩道」を採用して欲しかった。 何より、断簡を見る事が出来たのも良かったです。 やはり面白いと思う場面が切られてしまうのかなぁと、想いを馳せたり。 面白い、楽しいと思う気持ちは昔も現在も変わらないんですよね。 オリジナルの復元をした解説パネルも良かったです。 高山寺の宝などの展示もありますが、とにかく鳥獣戯画に特化した展示。 鳥獣戯画にどっぷり浸れる展覧会でした。 ショップも充実。 ショップが一番混雑しているかも?! スペース的に難しいかも知れませんが、ショップの密はちょっと考えて欲しいです。… Read More
