4.0
行きはよいよい…
ちょっと贅沢ではありますが
体力的にしんどいかもという理由で行きは新幹線(自由席待ちの列がかなりの人数で1本見送る)で…
宇都宮駅からはバスで25分位です
Suica使えます(関東圏でもバスはSuicaが使えなかった地域あり…)
広大な うつのみや文化の森にありました
一階建という贅沢
明るい中央のホール 左右に分かれている企画展示室
コレクション展は展示替え中で
クローズしていました
レストランはゴッホ展の開催と同時にリニューアルオープンしたようです
文化の森を散策予定でしたが
5月だというのに夏日で断念
行きたかった駅チカのレトロ建築も
耐震工事で休館中
餃子を食べて お土産を見て買って
在来線で時間をかけて帰りました
駅も工事中らしくシートが掛かっていましたね
