5.0
世界はどうしてこんなに美しいんだ
千葉出身の2名からなるアートユニットによる展覧会。 映像作品多めですが、そんなに長くないから大丈夫です。 感想文のタイトルにもした『世界はどうしてこんなに美しいんだ』は 瀬戸内海の美しい景色をバックに自転車でひたすら走る様子を記録した作品。 タイトル通り、ホントに美しいんだよ。 何か特別、オモシロオカシイ事をしてる訳でもなく、現地とのふれ合いが ある訳でもなく、こちらに一方的に押し付けてくる訳でもない。 ただ、淡々と自転車を漕ぐ作者と美しい景色。 その景色そのものが、既に芸術的であることを認識させられる。 この作品の両側にも、同様の映像作品があり、そちらも美しかった。 優雅でのんびりとした良い時間を過ごせた。 『積み石』と言う作品もちょっとシュールでくすりと笑ってしまいます。 どうしていいか分からない犬が可愛いです。(ノ≧▽≦)ノ 同時開催で第4期コレクション展、千葉大学教育学部図工・美術科 卒業・修了製作展も やっています。どちらもなかなか乙なもので良かったです。 最後にメッセージアンブレラと言うインスタレーションがあるのですがこちらも素敵でした。 総じておもしろかったです。… Read More



