4.0
お絵かき祭り
お絵かき展、楽しかったです! 応挙(仔犬!)と芦雪(子犬!!)が多めで嬉しい。若冲、蕪村、大雅、山楽に雪舟も出品。 上様のヘタヘタ絵画を妙な感じに崇め奉っていて府中市美やってるなぁ。 画題、道具、表具、技法などを丁寧に紹介していますがモノを描くとはモノを見るとはという観点もあり結構深いです。 全体的には目が喜ぶというか楽しい雰囲気が漂っているのが良いですね。 出光美術館ではプライスコレクションをお披露目しています。 あちらは大作が多くスゴイなぁと思いましたが出品作家数が少なめでした。 より多彩な作家が多く出品されているお絵かき展も同時に楽しむのも良いと思います。 個人蔵がかなり多く図録を眺める限り後期も面白そうな作品が揃っていそうです。 前期チケットで後期半額は嬉しいですね。 もっと肩の力を抜いて気楽に楽しもうよといった府中市美の力の入った素敵な展覧会です。 オススメします!… Read More



