4.0
コンタクトシートが面白かった。
コンタクトシート、なるものを知りませんでしたが、これがとても面白かった! なるほど、アナログの頃はこうやって選んでいたのか!と。 写真の表面に◯や△、✕が付いていて、むしろ✕が付いているものが採用されていたりして、色々想像を刺激されました。 嫌いは好きに変換される可能性があるのかなぁ、なんて…。 このコンタクトシートなるものは、デジタルになった今でも使っているのかしら?? プロフィールに平凡パンチの名前があるのに、どこかOLIVEっぽいお洒落感があったのも意外でした。 少し前にインターメディアテクでやってた、立木さんの企画を見逃したことが悔やまれましたね。まさに痛恨… 私が訪れた日は他に3つの展示があり、やっぱりフィルムスクエアはいいなぁ!としみじみ思いました。… Read More




