5.0
ピーターラビット日本初公開展示あり
静岡市美術館のピーターラビット展に行ってきました。 コロナ禍の平日で、凄く空いていたので、ゆっくりまわれました。 ピーターラビットの原点、ノエル少年に送った手紙を見ることが出来ました。 これは日本初公開だそうです。 絵本の原画もそうですが、想像するよりも小さな紙に描かれているのです。よくもこんなに小さな紙に上手に描けるものだなと思います。 ウサギの上から見た顔、右から見た顔、左から見た顔などあらゆる角度からウサギの顔をデッサンしている原画など初めて見るものばかりでした。 ピーターラビットのおはなしの文章と水彩画がすべて展示されていて、おはなしに沿って見ることができるのも良かったです。 写真を撮っても良いコーナーもありました。… Read More




