4.0
心和む可愛い展覧会
以前にも、トーベ・ヤンソンさんの展覧会は行った事があり、ムーミンの原画(挿絵、絵画)などは見た事があったのですが、 今回は、コミック展で、日本語に訳されたコミックが展示されていました。 ムーミンの小説は読んだ事があり、挿絵の絵は以前の展覧会などでも目にした事があったのですが、コミックを見るのは初めてで、興味深かったですし、 ストーリーが面白く、深い事を知りました。 会場では、映像で、コミック(ストーリー)を見られる展示もあり、面白かったです。 グッズコーナーも充実していて、見ていて楽しかったですし、 日本語に訳されたコミックも販売していました! ちょうど、今、映画館でも、トーベ・ヤンソンさんの生涯を描いた「トーべ」という映画を公開中で、合わせて楽しめて良かったです。… Read More





