美術館・展覧会情報サイト アートアジェンダ

EXHIBITION

海を渡った画家たち

軽井沢現代美術館

  • 開催期間:2019年4月26日(金)〜2019年11月24日(日)
海を渡った画家たち 軽井沢現代美術館-1
海を渡った画家たち 軽井沢現代美術館-2
海を渡った画家たち 軽井沢現代美術館-1
海を渡った画家たち 軽井沢現代美術館-2

この展覧会についてABOUT THIS EXHIBITION

アートの国際舞台に立つために、いま、作家たちにはさまざまなことが求められています。

これまでにない新しい表現はもちろん、作品を他者に発信すること、そして他者からの価値付けを得ること。

目覚ましい速さで変容する世界での生き残りを賭けた創作は、決して平易なものではありません。

今期開館12年目を迎える当館は、欧米発祥の美術界へと真っ先に一歩を踏み出した日本人アーティストたちの作品を中心に収蔵してまいりました。

本展ではコレクションの中から、海外で活躍し評価された戦後美術の巨匠、そして草間彌生や奈良美智、村上隆をはじめとする現代アートを牽引する作家たちによる選りすぐりの作品約50点を展示いたします。

先人たちの築いたわが国の前衛芸術が、形を変え、変革を遂げながら現代の作家たちへと受け継がれてきた足跡を、それぞれの作品を通して感じていただけましたら幸いです。

◆ 出展作家
川俣正、草間彌生、白髪一雄、田中敦子、堂本尚郎、流政之、奈良美智、名和晃平、前川強、宮脇愛子、村上隆、元永定正(五十音順) 他

開催概要EVENT DETAILS

会期 2019年4月26日(金)〜2019年11月24日(日)
会場軽井沢現代美術館Google Map
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2052-2 [MAP]
時間 10:00〜17:00
  • ※4月下旬~11月下旬の開館時間となります。
休館日 ※4月下旬~11月下旬の火・水曜日(祝日・夏期は無休)
※11月下旬~4月中旬は冬期休館

観覧料 大人 1,000円
65歳以上・大高生 800円
中小生 500円
未就学児 無料
※入館料にはお茶のサービスが含まれています。
TEL0267-31-5141
URLhttp://moca-karuizawa.jp/

軽井沢現代美術館の情報はこちらMUSEUM INFORMATION

軽井沢現代美術館 軽井沢現代美術館

感想・評価REVIEWS

この展覧会にはまだ感想・評価の投稿がありません。
最初の感想・評価を投稿してみませんか?

感想・評価を投稿する

周辺で開催中の展覧会も探してみて下さい。
長野県で開催中の展覧会

PAGE TOPPAGE TOP

こちらの機能は、会員登録(無料)後にご利用いただけます。

会員登録はこちらから
SIGN UP
ログインはこちらから
SIGN IN

※あなたの美術館鑑賞をアートアジェンダがサポートいたします。
詳しくはこちら

CLOSE


がマイページにクリップされました

CLOSE マイページクリップ一覧を見る


がお気に入りに登録されました

CLOSE マイページお気に入り一覧を見る


を訪問済みに移動しました

CLOSE マイページ訪問済みイベントを見る

CLOSE

name

参考になりました!をクリックしたユーザー 一覧

CLOSE