館蔵 東洋陶磁展

松岡美術館

  • 開催期間:2017年1月24日(火)~2017年5月14日(日)
  • クリップ数:1 件
  • 感想・評価:1 件
館蔵 東洋陶磁展 松岡美術館-1
青花魚藻文大盤 14世紀 中国
館蔵 東洋陶磁展 松岡美術館-1

この展覧会についてABOUT THIS EXHIBITION

松岡美術館のメインコレクションである中国陶磁は所蔵作品の3割以上を占めていますが、中国以外にも韓国、ベトナム、日本といった国々の陶磁器も所蔵しています。

しかしながら、白金台への移転後は展示スペースの都合上、東洋陶磁を一堂に展観する機会は中々ありませんでした。そこで、本展では久しぶりに中国、韓国、ベトナム、日本のやきもの約50件を一挙出展いたします。

陶磁界をリードした中国陶磁の洗練された美しさや、その影響を受けながらもそれぞれ独自の美を醸成したベトナム、韓国、日本の陶磁器の魅力をお楽しみください。

開催概要EVENT DETAILS

会期 2017年1月24日(火)~2017年5月14日(日)
会場 松岡美術館 Google Map
住所 東京都港区白金台5-12-6
時間 10:00~17:00 (最終入場時間 16:30)
  • ※毎月第1金曜日のみ 10:00~19:00
    (最終入場時間 18:30)
休館日 月曜日 
※ただし、祝日の場合は翌平日
観覧料 一般 800円
65歳以上・障害者 700円
中高大生 500円
  • ※20名以上の団体は各100円引
TEL03-5449-0251
URLhttps://www.matsuoka-museum.jp/

松岡美術館の情報はこちらMUSEUM INFORMATION

松岡美術館 松岡美術館

感想・評価 | 鑑賞レポートREVIEWS

3.0

しっとりと落ち着いてみれます

いつもながらゆったりした雰囲気で、ゆっくりすごせる美術館なのでつい長居してしまいました。
今回の「中国陶器」では青磁のキレイな緑の作品群に見とれ、ベトナムのお皿のお魚に笑い(かわいいのです)楽しんできました。
常設の展示室が「古代エジプト」だったのもうれしく、こちらもガッツリ拝見!!ついポストカードまで購入!!
後期展示もたのしみです。

あなたも感想・評価を投稿してみませんか?
感想・評価を投稿する

より詳しい鑑賞レポート 《600文字以上》のご投稿は、
こちらから。ページ枠でご紹介となります。
鑑賞レポート《600文字以上》を投稿する

周辺で開催中の展覧会も探してみて下さい。
東京都港区で開催中の展覧会

出展作品・関連画像IMAGES

青花魚藻文大盤 14世紀 中国

こちらの機能は、会員登録(無料)後にご利用いただけます。

会員登録はこちらから
SIGN UP
ログインはこちらから
SIGN IN

※あなたの美術館鑑賞をアートアジェンダがサポートいたします。
詳しくはこちら

CLOSE

こちらの機能は、会員登録(無料)後にご利用いただけます。

会員登録はこちらから
SIGN UP
ログインはこちらから
SIGN IN

ログインせずに「いいね(THANKS!)」する場合は こちら

CLOSE


がマイページにクリップされました

CLOSE マイページクリップ一覧を見る


がお気に入りに登録されました

CLOSE マイページお気に入り一覧を見る


を訪問済みに移動しました

CLOSE マイページ訪問済みイベントを見る

CLOSE

name

参考になりました!をクリックしたユーザー 一覧
CLOSE