美術館・博物館情報サイト アートアジェンダ

EXHIBITION

佐々木マキ見本帖展

ひろしま美術館

  • 開催期間:
  • 開催ステータス:会期終了
幅広い創作活動を行ってきた絵本作家佐々木マキの約45年間を振り返る。約180点のシュールでクールな不思議世界。
学生時代から漫画家として注目されてきた佐々木マキは、雑誌「ガロ」などで前衛的なマンガを発表してきました。1973年に絵本『やっぱりおおかみ』で絵本作家としてデビューすると、その後『ムッシュ・ム…Read More

この展覧会についてABOUT THIS EXHIBITION

学生時代から漫画家として注目されてきた佐々木マキは、雑誌「ガロ」などで前衛的なマンガを発表してきました。1973年に絵本『やっぱりおおかみ』で絵本作家としてデビューすると、その後『ムッシュ・ムニエルをごしょうかいします』『ねむいねむいねずみ』など数多くの絵本を発表し、絵本作家として活躍しています。その一方で、村上春樹らの小説の挿絵を描くなど、幅広い創作活動を行ってきました。

本展では、マンガや絵本の原画のほか、挿絵や装丁画、版画、写真、陶製フィギュアなど約180点を展示し、約45年間の多岐にわたる創作活動を振り返ります。シュールでクールな佐々木マキの不思議な世界の全貌をお楽しみください。

開催概要EVENT DETAILS

会期
会場ひろしま美術館 [MAP]
住所 広島県広島市中区基町3-2(中央公園内)
時間 9:00〜17:00(最終入場時間 16:30)
  • ※金曜日は~19:00 (入館は閉館の30分前まで)
    ※9月9日は10:00からの開会式終了後、開場いたします。
休館日 会期中無休 
観覧料 一般 1,200(1,000)円
高大生 900(700)円
小中生 500(300)円
  • ※( )内は、前売りまたは団体(20名以上)の料金。
    ※65歳以上の方は一般団体料金(1,000円)でご入館いただけます。
    年齢確認のできるものを受付にご提示ください。
    ※障がい者手帳をご提示の方は、ご本人と同伴者1人が無料になります。
    ※本展とコレクション展示(フランス近代美術)は共通のチケットとなります。
TEL082-223-2530
URLhttp://www.hiroshima-museum.jp/

ひろしま美術館の情報はこちらMUSEUM INFORMATION

ひろしま美術館 ひろしま美術館

感想・評価REVIEWS

name

新たな魅力を再発見

5

漫画家、イラストレーター、絵本作家と多くの魅力をもつ佐々木マキ先生の50年にわたる歴史に触れることができました。不思議で多国籍感ただよう世界観はとても素敵でした。絵だけで人を楽しませることのできるクリエータだと改めてその魅力を再確認しました。

BY kenphiromi

参考になりました!0
THANKS!

参考になったら
「THANKS!」をクリック

PAGE TOPPAGE TOP

こちらの機能は、会員登録(無料)後にご利用いただけます。

会員登録はこちらから
SIGN UP
ログインはこちらから
SIGN IN
CLOSE


がマイページにクリップされました

CLOSE マイページクリップ一覧を見る


がお気に入りに登録されました

CLOSE マイページお気に入り一覧を見る


を訪問済みに移動しました

CLOSE マイページ訪問済みイベントを見る

CLOSE

name

参考になりました!をクリックしたユーザー 一覧

CLOSE