特別展 岐阜県現代陶芸美術館コレクション ティー カップ・メリーゴーラウンド ヨーロッパ陶磁にみるモダンデザイン100年
開催期間: ~
クリップ数:24件感想評価:6件
- VIEW53
- THANKS2
素敵なティーカップでお茶したくなりました
5.0
平日の昼間に行ったので、人が少なく見やすかったです。
一番最初の展示マイセンのポプリ壺科学は大きく、細工が細かくどうやって焼いたのかと思いました。
国別なのでその国の好みやその時の流行が反映されています。
旧ソビエト連邦のティーセットはとてもモダンでした。
ものによっては細工が細かく、これは実際に使うのではなく観賞用かなあと。
もし使うなら飲みにくいし、洗うのも大変そうと思いました。
個人的にはロイヤルドルトンの狐文コーヒーセットが気に入りました。
ミュージアムショップではミニチュアのティーカップセットがある可愛かったです。
- THANKS!をクリックしたユーザー
- 黒豆さん、morinousagisanさん