北斎 冨嶽三十六景 井内コレクションより
開催期間: ~
クリップ数:72件感想評価:6件
- VIEW87
- THANKS2
面白かった!
4.0
正直、北斎が大好きかと言われるとそうでもないんですが、ゴッホ展を予約してあったのでせっかく上野に行くなら見ておこうと思って行ってきました。
良かったです。何ならゴッホよりずっと良かったです。それなりに混んではいましたが、一つ一つじっくり見ることもできて楽しめました。
今回特別に裏から見ることができる作品も3点展示してあり、大変興味深かったです。
私は地理に疎いので、「この絵の富士はここからこの方向で見たもの」みたいに地図が添えてあったらもっと楽しいなあと妄想しました。
最後の作品は遠くから富士を望むそれまでの作品と違って、富士山中での絵なんですね。なんかちょっとじーんとしました。おススメです。
- 2
- BY makiart115