美を味わう―懐石のうつわと茶の湯
開催期間: ~
クリップ数:30件感想評価:7件
- VIEW63
- THANKS2
藤色の金団
3.0
揃いの器は ひとつは中が見えるように
ひとつは伏せてあり 全体の紋様が見えるような展示になっていて とても有りがたかった
赤の切子皿
大胆な図柄の菊文八角鉢
緑・白・黄の文台鉢は裏面が葡萄柄で
(こちらは鏡の反射でしたが)
一番良かったなぁ
藤色の金団が盛り付け例にあったけれど
器に合っていて美味しそうだった
「お話声が大きいのでご遠慮下さい」と
係りの方のたびたびの注意にもかかわらず おしゃべりに夢中な方々が結構いて
列がなかなか進まずちょっとストレス
窯変天目はこのところずっと展示中なのかな?
藤田美術館所蔵の品は いつぞや
サントリー美術館で鑑賞したけれど
大徳寺の物は関東に来たことがあるのかな?
一度上京していただけるとありがたいなぁ