美を味わう―懐石のうつわと茶の湯
開催期間: ~
クリップ数:32件感想評価:8件
- VIEW85
- THANKS3
懐石料理も美しい
4.0
茶道の心得はないのですが、お茶席でのお料理の提供方法の説明、懐石料理の写真を読みながらの鑑賞で、器が実際に使われていたことを実感できました。
目の前に展示されている器に盛りつけられたお料理の写真も美しく、とても美味だろうなぁと想像。
耀変天以外は、写真撮影可でした。
後期に行きましたので、松本茄子もじっくり拝見しました。
仁清の白釉輪花透し鉢、わーステキ!と思いましたが、割ってしまいそうですし、保管場所が・・・みょーなところが気になりました(笑)
- THANKS!をクリックしたユーザー
- 黒豆さん、kage0512さん、morinousagisanさん