没後50年 髙島野十郎展
開催期間: ~
クリップ数:40件感想評価:3件
- VIEW151
- THANKS7
奥渋で野十郎
3.0
千葉県美で高島野十郎展を見たときに松濤美術館での開催を危惧していたので
展示内容というより松濤ではどんな感じだったのかをレポート。
開催初日の土曜日に訪問。
お、グッズ売り場に行列が出来ている、ロッカーも空きがない。
地下から展示は始まる。
作品間隔はギュッと詰めて、上下に配置して、キャプションも作品下に配置して
ギッシリミッチリ展示している!
何かの絵画コンクールとかギャラリーの即売会みたいだ!
仕切りが三角コーナーみたいなところもあって見にくい箇所あり。
そして開催初日かもしれないけど多くの観客で賑わっています。
えー野十郎ってこんなに人気があったのだなぁ。
2階サロンは個人邸宅のプライベートコレクションを覗かせてもらっている感じ。
奥の小部屋がすべて写真撮影可能でした。
蝋燭とか3×3で9点展示している箇所もあり。こちらもギッシリ。
まぁ松濤美術館ではなかなか無いような混み具合でした。
終盤にかけては益々の混雑になるような予感がします。
平日とか遅めの時間とか、お早めの訪問が良さそうです。
- THANKS!をクリックしたユーザー
- ぷーりっちゅさん、Camdenさん、morinousagisanさん、エイミーさん、komagatayaさん、kage0512さん、karachanさん