大ゴッホ展 夜のカフェテラス
開催期間: ~
クリップ数:219件感想評価:4件
- VIEW163
- THANKS2
「鑑賞」とはなんなのか
2.0
美術館に来たというより、ランウェイを見に来たみたいな…
あのゴッホのカフェテラスが来る展示なのである程度の混雑は許容範囲でしたが、
夜のカフェテラスを正面から撮影するためだけの列があることには衝撃。
「美術鑑賞」というものが世間からどんどん忘れ去られているような気がして、なんだか空虚な気持ちになりました。
鑑賞とは、芸術作品の美しさや価値を認め、味わい、楽しむことです。
私たちは鑑賞者として、作者をリスペクトし、作品を観るのです。
東京だからかな?福島や兵庫で展示されていた様子も見てみたかったです。
- THANKS!をクリックしたユーザー
- londonblue508さん、Sukekiyo-Acckermanさん