4.0
ゴッホの素描と習作
神戸展へ行けず、福島展も希望薄しだったのですが。会期延長と聞いて行ってきました。 大正解です!!!! 混んでなく、ゆっくりじっくり鑑賞できました。 写真撮影OKも5点あり、写真を撮りつつ、自分の両目にしっかりと焼き付けてきました。 特に、初期の素描と習作を見る機会がなかったので、デッサンの変遷と模索が伺えて、とても素晴らしい展示でした。 同時代の画家や、影響を受けた画家の絵も展示されており、 ゴッホがゴッホたる姿になるまでの移ろいは分かりやすかったです。 毎回書いてしまいますが、マナーの悪い来館者へは強く注意をしていただきたいです。… Read More
